打ち上げはフレンチで!!


みんな忙しくてなかなか集れずに延び延びになっていた
4月のイベント「春の香り」展の打ち上げランチにめろんさんのご紹介で、
横浜元町にあるフレンチレストラン ビストロ べべに行って参りました!

この辺りはお嬢さま女子校がありますが、本日もそちらの学校のお母さま方の
集りだったようで、私たちのグループがお店に入るなり マダムたちから
「こっち こっち~!」と間違われてしまったようです^^;

このお店は、20代のシェフ自ら吟味した 近くの鎌倉野菜と三浦のお魚を使った
美味しいお料理でおもてなしをしてくださるのですが まず予約なしでは入れないそうです。ですから 行かれる方はお気を付けあそばせ^^


その人気の程は、お料理が運ばれてきて納得。。。
スタッフのかわいらしい女のこが感じがいいうえお箸で頂ける気軽なフレンチで 
盛り付けがきれい お野菜いっぱい 何を頂いてもおいし~い!!

ランチは1,500~3,000円だったでしょうか。。。
私たちは3,000円のコースを頂きましたが この内容でこの金額はお得な感じ!
二時間半かけてゆっくり堪能させて頂きました。
お店を出るときは、シェフとスタッフが外までお見送りくださり その素敵な笑顔に
このお店が愛されている訳が一目瞭然
ホントに大切なモノをお料理と一緒に頂きました ありがとう!

しかし、毎回 布作家のめろんさんとeiちゃんのお話にはお腹を抱え涙を流して笑って
しまい みんな 壊れてしまうので もうお願いですからやめてくださ~い
だあれもお酒が入ってないのに よくあそこまでソフトドリンクで盛り上がれますこと^^
もぅ折角 お店の方がお料理の説明をしてくださっているのに 笑ってばかりで聞こえなかったんですけど;失礼いたしました。



a0127680_21474818.jpg

イイダコのマリネ 何とかのお豆のキッシュ 鎌倉のお野菜
小さなグラスに入っているのがこちらのご自慢のにんじんのムース
クリーミーですごく美味!!


a0127680_213028.jpg

鎌倉玉ねぎの冷たいポタージュ おいしーいい お代わりくださ!!


a0127680_21341024.jpg

ホタテとスズキ?の何とか うにの何とか^^:


a0127680_21382333.jpg

合鴨のバルサミコスとマッシュルームソース お肉が柔らかくソースがおいしい!


a0127680_2142369.jpg

今日のドルチェは 紅茶のアイス ロールケーキ タンジのタルト
スプーンにのっているのが天使のクリーム?ムース?


写真は、カメラを忘れてしまった私に代わり eiちゃんが撮ってくれましたが お料理の説明がちゃんと出来ずスミマセン!
皆さま まずは是非 行かれてみてくださいね~




[PR]
by myu-muguet | 2010-06-20 14:34 | 暮らし 日々のこと
<< 彼の背中 移り気 >>