人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の背中

彼は16歳 私の息子

この頃彼の後ろ姿を何気なく見ていると本当に私が産み育てたのかと思う時がある。
もしかしたらどこか他の惑星から来た人と入れ変わったのではないかと思う事がある。

いつの間にか私の手を離れ もう自分の足で歩き始めている。
そんなに急がなくてもいいのに…。

あなたがかわいい盛り、母は心身共にバランスを崩し、たくさん我慢をさせてしまったね…。
同じ世代の子よりいつも大人びて見られるあなた。

考えることも話すことも時折 私達大人が考えさせられた。
でも、ひとの想いがわかる優しいひとに育ってくれたね。

母は子育てに関して他のところは自信がないけど、そこだけは手を抜かなかったと思うよ。


その彼には今、大切なひとがいる。
「僕は大きくなったらママと結婚するからね!」と言っていたのにあっさり振られてしまった。

そのお嬢さんは 本当に心洗われるようなひと
私の好きな笹百合の花のような雰囲気をもったひと。
ご両親が大事に大事にお育てになったことがわかる。
そのお嬢さんと私は、時々女同士の内緒のメールをする♪


子供を産み育てるということは、未熟な私にとって本当に大変なこと。
だから それこそ手探りでいつもいっぱいいっぱいになりながら一緒にここまできたと思う。
でも…まだ終わりじゃない…もうひとり大変なのが残ってる!
うちのお嬢さま これが 存在感あるある!
本当にかわいいのだけど、まあ~母に対して手厳しい。
あなたにはいつも驚かされます。お願だから お手柔らかに~
「私はパパと結婚してずーっとここで暮らすからね~!」なんて主人を喜ばせているが、
娘に彼氏が出来たときの主人を思うと…オキノドク


愛してる。。。普段は口に出して伝えないけど。
日本人はとくにそう。。。
妹が亡くなる前にも自分が後悔しないようにと、どれだけこの言葉を口に出して伝え続けたことか。。。

だから今度は自分の為じゃなくあなたたちに届くよう伝えるよ

あなたたちのシアワセを祈ってる

あなたたちに関わる全てのひとのシアワセを願ってるから

そして今日も母はせっせとあなたたちのお弁当を作る。。。

彼の背中_a0127680_20394554.jpg

我が家のリビングから見た初夏の朝焼け



by myu-muguet | 2010-06-24 20:43 | 暮らし 日々のこと
<< 7月レッスンのご案内 打ち上げはフレンチで!! >>