<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大きな杉の木下で♪....思うこと


a0127680_1203730.gif

私の暮らす町は、 石畳の急な坂道を上がると

a0127680_1212532.gif

ギリシャ様式の白亜の洋館が美しい公園がある。


a0127680_12275545.gif

いつもこの公園の木々の間を通り抜け、私は駅まで向かう。

a0127680_1225786.gif

いつの日も ただ黙ってそこに立っている大きな大きなヒマラヤ杉

大地に根を張り 生きる為に必要な水や養分を幹に吸い上げ 枝へといき渡らせる。

いいえ 生きる為に何が必要かなんて考えてもいない 
何かを乞うこともなく 全てを受け入れ ただ生かされている
だからあんなにも美しく 力強く 万物と調和している。

a0127680_1214264.jpg

私はあなたを見上げる 木漏れ日がとても眩しい。。。
あなたは私の生まれるずっとずっと前からそこで変わらず立っていたの。

いつもどんな時も同じ 今も静かに凛と ただそこに立っている
疲れすぎて、自分の中心がブレてしまったと感じるとき 
あなたの側に行き  あなたの真直ぐで、いつも真ん中にあるエネルギーに触れることができると
私も自然の一部だということを想い出し また自分の真ん中に戻ることができる気がするの
私も  あなたがた自然も 同じ 生かされた命
違いはあっても差はないはず。

a0127680_1218385.gif

ありがとう..... 私 がんばれそう♪


[PR]
by myu-muguet | 2010-10-19 12:28 | 暮らし 日々のこと