元気のモト清里!

一年に数回は家族で訪れる清里。
行くというよりは、「また帰って来たよ~」って感じがします。
慌しい日常から開放され、高原のさわやかな風に癒されて
森の木々たちから元気をもらい また明日から頑張れるのです。

映画「西の魔女が死んだ」のロケ地清里に建てられた
魔女のおばあちゃんのお家に行ってきました。
a0127680_15413967.jpg

西の魔女とは、主人公まいのママのママ 
英国人のおばあちゃんのこと まいとママだけの呼び名。
a0127680_15443972.jpg

この映画は、生きて行く為に大切なものを
シンプルに静かに教えてくれている気がします。
a0127680_15481785.jpg

懐かしさを覚える素敵なお家
ハーブが溢れる様に咲く気持ちのいい庭
a0127680_161021.jpg


そしてこのおばあちゃんの日々の手作りの生活や
自分らしく生きるというスタイルが
アメリカの有名な絵本作家でガーデナーでもある
故ターシャ・テューダーと重なるのは 私だけでしょうか。。。
a0127680_1693013.jpg

[PR]
# by myu-muguet | 2009-08-25 16:12 | 好き

My House

a0127680_9373722.jpg










4年前に
「FORM ASH+BARN」で建てて頂いたお家を
またまた雑誌に掲載して頂きました。



a0127680_2055515.jpg

子供たちとわんこがいるので
a0127680_20562616.jpg

フローリングや白いドアはだいぶかわいそうな
感じになりましたが・・・・
a0127680_20564394.jpg

それでも気持ちよく暮らさせていただいております。
a0127680_1035966.jpg

[PR]
# by myu-muguet | 2009-07-26 10:04 | 暮らし 日々のこと

出会い。。。


a0127680_2140354.jpg
松尾めろんさんという
作家さんを知ったのは
去年の暮れ 
大切な友達に贈る クリスマスプレゼントを探しに 
よく行く 作家さんの物をたくさん扱う雑貨屋さんへ。
そこで、このネックレスに一目ぼれ。

聞けば、シルバーをアンティークモノグラムからおこした型にはめて
ひとつひとつ手作りしているそう。好きなアルファベットで作ってくれると
言うことで、迷わず私と友達の分をイニシャルでオーダーしました。

出来ましたという電話をもらい 受け取りにい行くと 
ネックレスは丁寧に手作りされた素敵な小箱に入って私の元へ。

友達が喜んでくれたのは言うまでもなく 
以来 私のお気に入り お守りのようにいつもつけています。

a0127680_21563144.jpg

a0127680_2202394.jpg

先日 うちの近くのカフェでめろんさんのイベントがあると知り
娘と行ったら めろんさんご本人がいらして。

小柄で穏やかな雰囲気をもったかわいらしい方だったので 
気がつけばもう私は舞い上がり「アドレス教えて~教えて~」状態で
今思えば、ホント申し訳なかったと・・・・おまけに娘は
まるで自分のお友だちのように接し一人占め!

そして11月に計画している自宅ショップにぜひ出ていただきたくて
お誘いした後に めろんさんが ヴォーグ社主催の あの!!
「ホーム クチュリエ」に出店されている作家さんだと
知ったのデス(^^;。。。
でもご本人は、「なんで自分が出させて頂くのかわからないんです」と
笑うので、そこがまた好きだなぁ~と(^^

そんな訳で お忙しい中 先日 作品を持って我が家に遊びに来てくださいました。
7月20日にヴォーグビルで開催される「ホーム クチュリエ」是非 行かれてみてください~
詳しくは、ヴォーグのホームページを見てくださいね。


a0127680_2211232.jpg
めろんさんが、フランスに行って買い求めてきた
「不思議のメダイ」が幾つかの作品についています。

「身に着ける全ての人々に豊な恩恵を与える」と
言われている奇跡のメダイです ステキ!
[PR]
# by myu-muguet | 2009-07-06 22:07 | 好き

はじめまして

はじめまして 結花(yuka)です。

Muguet
ミュゲとはフランス語ですずらんの意味。
娘の名前から取りました。

a0127680_19251689.jpg

Muguet ミュゲという名前で
ドライフラワーとプリザーブドフラワー教室をしています。

OLをスッパリやめ(笑)
フラワーアレンジメントスクールに通い
それからずっと、生花店 ホテルで
ブライダルの仕事にたずさわってきました。

ドライフラワーとの出会いは、10数年前
自由が丘のカントリーデポーで。。。
ドライフラワーリースのあまりの美しさに言葉もなく・・・
これは何?!ドライフラワーって枯れた花じゃないんだ!!!

それから、デポーの1Dayレッスンに時々おじゃましつつ
自由が丘「花の店サミエル」で 生花のアレンジメントと
ドライフラワーの教室に8年ほど通いました。

レッスンのご案内やイベントのお知らせをお届けしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします(^^

a0127680_1927376.jpg

[PR]
# by myu-muguet | 2009-06-17 19:29 | ごあいさつ